2013年4月8日月曜日

登校見守り活動始めました




先日からご案内しておりました。交差点での見守り活動を新学期に合わせて始めました。新入学の一年生も初々しく笑顔で登校しています。交通量の多い交差点や渋滞中の横断歩道で、オレンジのジャンバーがドライバーの目に入り、少しでも安全運転をして頂けるように、そして事故あわないように続けて参ります。今回の見守り活動は岡本仙寿会様に全面的にご協力を頂き実現することが出来ました。地域で子どもを育てる一つの取り組みとしてもとても重要なことだと考えています。
岡本仙寿会の皆さま、今後とも宜しくお願い致します。

春日市岡本地区自治会 こども育成事業 安全運転はみんなの願いです!
春日市岡本地区自治会 こども育成事業 安全運転はみんなの願いです!

また、見守り隊に参加いただける方を募集しております。子どもたちの安全のため、そして地域力アップの為にご協力ください。少ない時間でも結構です。
春日市岡本地区自治会 こども育成事業 安全運転はみんなの願いです!
いつも元気な声であいさつが返ってきます♪

0 件のコメント:

コメントを投稿